緊急事態!近くのトイレを見つける方法

お腹を壊したときに便意を感じられたらトイレに行きますね。

しかしトイレに行けない時はなんとか抑えるしかありません。

前回の記事はその方法について書きました。

お腹を壊してトイレに行きたくても行けない状況はあります。その時に何とか痛みを抑える対処方法を書いていきます。

じゃあ外出中にトイレがどこにあるかわからない場合どうするのか?

今回はトイレを探す手助けとなる記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




トイレを見つける方法

それでは方法を書いていきます。

下記の方法ならばよっぽどのことがない限りトイレにたどり着けると思います。

Googleマップ

手元のスマートフォンを使いましょう。

グーグルさんにトイレと入力してマップ検索してみてください。

「多機能トイレ」が近くにあればもうあなたの勝ちです。

トイレを探すアプリを使う

先ほど知ったのですがトイレを探せるアプリがあるようですね。

今いる場所の近くにあるトイレを簡単に検索できるスマートフォン(iPhone、アンドロイド)アプリ。すべて無料で利用できます。

上記のサイトから好みのアプリを見つけてみるのも手です。

コンビニを探す

トイレ探しの王道ですね。

利点はコンビニは多くあるので探しやすいという点です。

欠点はトイレが一つしかないので待つ可能性が大きいこと、そして貸し出しできないコンビニもあるという点です。

もし先客がいたら待つべきか、それとも別のコンビニを探すべきか…。

究極の選択ですね。

建物がでかいお店を探す

でかいデパートやスーパー、またはショッピングモールならもうご安心ください。

あなたの勝利は確定です。

またデパートやスーパーでなくても大きいお店でしたらおそらくトイレは多くあります。

ゲームセンターとかTSUTAYAとかですね。

家電量販店ならなお良いです。

トイレがきれいな確率が高いので。

逆に小さいスーパーですとトイレがない場合があります。

1Fだけしかないスーパーや本屋などはその傾向が強い気がします。

その場合店員さんにトイレを貸してもらえるか聞いてみましょう。

もしかしたら貸してくれるかもしれません。

駅を探す

駅の中にトイレに行きましょう!というわけじゃありません。

確かに駅の中にトイレはありますが改札の先にある場合が多いです。

駅の近くには公衆トイレがある可能性があります。

汚いかもしれませんが我慢しましょう。

また駅の近くにトイレが利用できる店が多くありますし、コンビニもあることが多いですね。

だから駅を拠点にして探すというのがよいでしょう。

公園を探す

公園にはたいてい公衆トイレがあります。

ですけど余裕がある場合ならお勧めはしません。

なぜなら汚い可能性が大だからです。

虫さんも飛んでいます。

あと夜は怖いです。

飲食店に入る

やむを得ない場合はファーストフード店やファミレス、カフェに突撃しましょう。

お金や時間がない場合は店員さんに頭を下げてトイレを貸してもらいましょう。

お金と時間がある場合はトイレに行った後、何かを頼みましょう。

「んなもんに金かけられるかよ!」って方は…あなたの判断に任せます。

民家のトイレを借りる

最終手段です。

住宅街で周りに何もねぇぞ!って場合はこれしかありません。

親切な人がいてくれたら貸してくれるかもしれません。

その時は当たり前ですがお礼を言いましょう。

探すなら使い心地がいいトイレ

以上トイレ探しの方法でした。

しかし上記はあくまでもトイレを探すだけであって使い心地がいいトイレではありません。

ここでいう使い心地がいいとは

  • きれい
  • 洋式

の二つですね。

こういうトイレはでかいデパートや家電量販店にある可能性が大きいです。

また携帯販売店(ソフトバンクショップやドコモショップ、auショップなど)のトイレもきれいですね。

洋式だけにこだわるならコンビニでも良いでしょう。

汚い話になりましたが最後までありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




レクタングル大広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする