信用できる人の見分け方

ども、ねおかずやです。

前に信用できない人の見分け方を書きました。

社会に生きていると必ずと言っていいほどいる信用できない人。今回は信用できない人の見分け方とその対処方法を書きました。もし人間関係で困っているようでしたら是非ご覧ください。解決するヒントになるかもしれません。

この記事を書いて思ったんですけどネガティブなことが多いのでポジティブな記事を書いていきたいですね。

なので今回は私なりの信用できる人の見分け方を書きます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




信用できる人の特徴

では信用できる人の特徴を列挙していきます。

約束は守る

小さい約束でも必ず守る人は信用できます。

約束の時間に遅れることはない人はあなたの周りにいませんか?

その人は信用してもいいかもしれません。

関連記事

ドタキャンされたらむかつきますね。そんなドタキャンする人の心理や特徴、そしてドタキャンされたときにする対処方法を書いていきます。

素直

裏表がない、素直な人も信用できますね。

変な嘘はつかないですし、純粋な精神であなたに付き合ってくれます。

ただ素直な人は騙されやすい場合もありますのでそこだけが心配なところです。

関連記事

素直な性格の人は長所が多いイメージがあります。しかし短所も少なからずあるのではないでしょうか。今回は素直な性格のメリットとデメリットを考えていきます。
素直になりたいけど素直になれないと悩んでいる方。そのためには素直な人の特徴を理解して素直になる方法を見つけていきましょう。素直になるいくつかの方法を提示しました。

話を聞いてくれる

自分のことばかり話さないで、あなたの話をちゃんと聞いてくれる人はいませんか?

相手の話をしっかり聞くことは自分のことばかり考えている人ではできません。

あなたのことも考えてくれる人なら信用してもいいかもしれませんね。

関連記事

コミュニケーション能力が低いため鍛えたいというのならばまずは聞き上手を目指しましょう。聞く力をつけることでコミュニケーション能力が上がります。なので今回は聞き上手になるためのテクニックにを教えます。

芯がある

他人の意見に惑わされず、しっかりと自分の意思を伝えられる人は信用できます。

また発言や考えに一貫性があります。

しかし人によっては頑固に見える場合もありますね。

時間が必要

特徴が少ないですね…。

しかし私にとって信用できる人を見分けるのは難しいと思います。

この人信用できるな~と思ってもすぐに裏切ることもあります。

単純に私が騙されやすいだけかもしれませんが。

本当に信用できる人を見分けるには時間が必要です。

上記の特徴が見えても演じている可能性があります。

なので長い時間付き合っていって初めてその人が信用できるかがわかると思います。

また周りの評判を聞くのもいいかもしれません。

その人と長く付き合っている人から評判を聞くのも判断材料になると思います。

信用したい人

信用できる人ではなくて、あなたが信用したい人はどんな人ですか?

信用できない人の見分け方でも最後のほうに書きましたが、嫌いな人は信用したくないですよね。

じゃあ好きな人は信用したいのではないでしょうか。

もし信用したい人がいない悩みがある場合、好きな人を探すのも手かもしれません。

気の合う友人や恋人を見つけることも手ですね。

前回の記事でも書きましたが相手から信用されたいなら好まれる人になりましょう。

外見より内面に魅力がある人が長く好まれるので信用されます。

なので内面を磨いていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




レクタングル大広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする