人に好かれる特徴8つとその共通点

ども、ねおかずやです。

ほんと自分の記事を見ているとネガティブな記事が多いですね(笑)

やっぱり明るい記事が多いほうがいいです。

なので今回は好かれる人の特徴を書いていきます。

嫌われるよりは好かれたいですよね。

下記の特徴を意識すればきっと人気者になれるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




好かれる人の特徴

では人に好まれるような人はどのような特徴があるのでしょうか。

列挙していきましょう。

笑顔な人

ニコニコしている人は不愛想な人よりいいですね。

笑顔が素敵な人が私の知り合いにいましたが、とても楽しそうで話している自分も気持ちよくなりました。

笑顔の効果についての記事はこちら

笑うことで多くのメリットがあります。美容、健康、心理、人間関係に良い効果が期待できます。今回の記事は笑顔の効果についてまとめてみました。

思いやりがある

相手の気持ちを考え行動してくれる人は相手からすると自分の理解者であるので好まれますね。

むろんおせっかいとは違います。おせっかいは相手の気持ちを考えていない人がやることです。

関連の記事はこちら

聞いてもいないのにアドバイスをしてくる人がいますね。そういう干渉してくる人への対処方法を書きました。

聞き上手

自分の話を聞いてくれる人は好まれますね。

聞き上手の人は相手の話を楽しそうに聞いてくれます。

個人的な感想ですが話す上手よりも聞き上手のほうが好まれるのではないかと思います。

聞き上手の記事はこちら

コミュニケーション能力が低いため鍛えたいというのならばまずは聞き上手を目指しましょう。聞く力をつけることでコミュニケーション能力が上がります。なので今回は聞き上手になるためのテクニックにを教えます。

優しい、穏やか

短気でいつもカリカリしている人よりも優しくて穏やかな人のほうがいいですね。

彼氏、彼女にしたい人の特徴でもよく挙がるのが優しい人。

それほど優しい人は需要があります。

明るい

笑顔と少し被りますが明るい、ポジティブな人も好まれます。

何事にも明るく取り組む人は一緒にいて気持ちがいいですね。

裏表がない、素直

裏表がない素直な性格は誰にでも好まれます。

裏で人の悪口を言ったりしない、素直にありがとうと言える人はいいですね。

信用できる人とも関係があります。

関連記事はこちら

信用できる人がどんな人だかわからない、周りが信用できない。そんな方のために信用できる人の特徴や見分け方を書いていきます。ぜひ参考にしてください。
素直な性格の人は長所が多いイメージがあります。しかし短所も少なからずあるのではないでしょうか。今回は素直な性格のメリットとデメリットを考えていきます。
素直になりたいけど素直になれないと悩んでいる方。そのためには素直な人の特徴を理解して素直になる方法を見つけていきましょう。素直になるいくつかの方法を提示しました。

真面目

やっぱり真面目が一番です。

相手との約束をしっかり守り、ルールをちゃんと守る人はいいですね。

しかし柔軟性がないとバカ真面目となってしまいます。

関連記事

真面目すぎる人は結構損していることは多いのではないでしょうか。今回は真面目すぎる人の特徴、短所、そしてその性格の改善方法を書いていきます。自分を苦しめない「真面目」を目指してみましょう。

見た目

見た目と言ってもイケメンや美人といった顔のことを指しているのではありません。

服装や髪形のことです。そこをしっかりしている人は好まれます。

逆に不潔だと思われる人は嫌われますね。

人は中身も重要ですが、外見も捨ててはいけません。

好まれる人は清潔感ある格好をしています。

共通点

以上好まれる人の特徴でした。

大切なのは外見、明るい、相手の気持ちを考える人になることではないでしょうか。

この三拍子は好まれる人の共通点であると思います。

なので人から好かれたいという方はこの3つを意識してみるのが良いでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告




レクタングル大広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする